前から気になっていたAirPodsを買ってみた話

昨日はめっちゃ凄い大雪でしたね……。

自動車学校の中も凄い雪が積もってました。

(雪道は車どころか人一人もいなかったので、正直楽でした…)

f:id:chyahan:20200330115238j:plain

ちなみに今日は寝坊したので、キャンセル待ちに行けなかったです(笑)

 

前々から気になってたAirPodsを購入してみました。

一時期“耳からうどん”と少し面白い呼び名で大流行しておりましたが、実際のところBluetoothのイヤホンを購入すること自体初めてでした。

f:id:chyahan:20200330114959j:plain

お値段は17800円税抜きでしたが、Applecareも付けたので23000円くらいでした。

 

箱を開けると説明書

f:id:chyahan:20200330115016j:plain

そして説明書の下にAirPods本体

 

f:id:chyahan:20200330115002j:plain

その下に充電ケーブルが入ってました。

充電ケーブルはUSBから電源コンセントの変換機になるものは入っておらず、USB充電ケーブルだけでした。

 

本体はこんな感じです

f:id:chyahan:20200330115020j:plain

f:id:chyahan:20200330115022j:plain

早速装着してみて音楽を聴いてみることに。

聞いてみたのはライオンキングのサントラの曲でしたが、これが聞いてみて正直驚きました……。

 

音質めっちゃ良い……!!!!

 

正直感動しました…耳からうどんと舐めていましたが、メッチャ音質いい……!

 

大きさはニンテンドースイッチと比較するとこんな感じ。

f:id:chyahan:20200330115126j:plain

本当はiphoneと比較したかったんですけどiphone以外写真撮れるものが手元になかった(笑)

 

これめっちゃ音質もよいし、繋ぐのめっちゃ楽なのでもう少し早く購入しておけばよかったなぁと絶賛後悔中です……

今まで音楽聞きながら充電できなかったのもこれで卒業ですね★